野菜大好き!を聴く なんじぇら?イメージソングを聴く
クリックで救える命がある

野菜ソムリエになろう

Search


Archives

2008年04月03日

幸楽のラーメン

赤坂サカスのオープニングイベントの、幸楽ラーメンを食べにGO!

ベロタクシー
今日の東京は、コートがいらない温かさ。「桜を咲かす」の意味もある、赤坂サカスの桜坂の桜も、もう真っ白になり、葉桜になりかかっている。
心地よい風とともに桜がちらちら、日本人で良かったと思う瞬間だ。
こういうイベントに参加するときは、ミーハーに徹する。
渡鬼の幸楽ラーメンを食べると言ったら、食べるのだ。
ピン子さんみたいなおばさんや、えなりくんっぽいお兄さんがいたら、もっと臨場感あるのに、なんだか淡々と仕事しているって感じがちょっと惜しい。
だって、イベントだもの、もっとお客様を楽しませましょうよ!
チャーシューと、しなちくと、ねぎ、なると、それに幸楽のちょっとした気配りか、ほうれん草がちょこんとのっている。
うん、ごく普通のラーメン。
TBSの中は事前申込が必要との事で、周りだけ。
さてさて、東京ミッドタウンまでの移動は、今だけ限定のベロタクシー。
ゆっくりと風に当たりながら、町の中を移動する。いい気持。
坂道で、ドライバーの息づかいが荒くなると、「お兄さん、頑張って!」と思わず応援したくなる。
すれ違うベロタクシーのお客さまと手を振り合う。
ちょっとエコな数分だった。
あっ、でもこれじゃ、私の身体はラーメンの分燃えていない!!

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(シニア野菜ソムリエ(上級野菜ソムリエ)が贈る食のお話 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form