野菜大好き!を聴く なんじぇら?イメージソングを聴く
クリックで救える命がある

野菜ソムリエになろう

Search


Archives

2008年04月06日

マザーリーフ東武練馬店紅茶セミナー

磯淵先生に年末にお会いしてから早いもので3ヶ月があっという間に過ぎ、そろそろ先生の紅茶のお話を聞きたいなぁと思っていたところに、セミナーの情報。
結婚していた頃通っていた、東武東上線のときわ台を過ぎて少し、マザーリーフの新しいお店、東武練馬店へ出かけた。

磯淵先生のサーブ
新しいお店には、商品開発をするために設けられた会議室が作られていて、今日はそのお部屋でセミナーを受けさせていただいた。
開発のためのお部屋なので、もちろん、水周りもきちんとある。
今日は進化した紅茶ブレンドのお話。紅茶の持つ抗菌、殺菌、抗酸化作用に加え、コーヒーのアロマ、緑茶のビタミンC、ウーロン茶、ハーブの効用を合わせた頂き方についてお話を聞いた。
また、ティーウィズミルクには欠かせない牛乳を、ノンホモ、ホモ牛乳で飲み比べをした。
前菜には、海老とパプリカのマリネ、木綿豆腐のコンソメ梅ジュレのせ、ローストビーフのオレンジ風味。そして、メインにはマザーリーフの新作、プリンワッフル。
ハ?っ、これも生徒さんに是非作ってあげたいレシピになった。
是非練馬店へおいでの際は、プリンワッフルと、好みの紅茶を、ティーウィズミルクで召し上がれ。

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(シニア野菜ソムリエ(上級野菜ソムリエ)が贈る食のお話 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form