野菜大好き!を聴く なんじぇら?イメージソングを聴く
クリックで救える命がある

野菜ソムリエになろう

Search


Archives

2008年04月09日

野菜ソムリエのベジフルマルシェ

4月9日は「食と野菜ソムリエの日」。
今日は1日、六本木ヒルズカフェでベジフルマルシェのお仕事。

ベジフルマルシェ
8時から、まずは、全国の野菜ソムリエさんから送られてきた野菜の詰め合わせを500袋準備。スポンサーからのサンプルも1500袋準備。
カフェは全開で、風が冷たいものの、身体が火照る。
大根もでっかいし、キャベツもでかっ!
10時には出来上がり、お客様をお迎えする準備が整った。
お客様の対応のために、食べた事の無いトマトを中心に試食をして、頭の中に味を叩き込む。
11:00?開会イベント。王理恵さんが理事就任の為、マスコミ関係が凄い。
「日経新聞です」フムフム「サンデージャポンです」ホー。よくワイドショーでみるレポーター陣もちらほら。
囲み取材では、蕎麦の質問も出たのだとか。
いよいよオープン。ものすごい勢いでお客様がいらした。
六本木ヒルズから、大根の頭がでたエコバッグを持ってドレスアップした奥様方が帰っていく姿は、なかなか壮観だ。
トマトの説明の担当、クイズの対応、クイズ後の採点とサンプリングのお渡しと、あっという間のマルシェだった。
理事長と
おまけは、王理恵さんのトークショーと、山本益弘さんの基調講演。
山本さんの、美味しいものを食べるのではない、物を美味しく食べるのだと言う言葉に、なるほどと関心。
ご飯だって、盛り方一つで、美味しくなる。
食べさせ方はとても重要ということに共感した。
たくさんの方とお話して、たくさんのソムリエさんと仲間になれて、収穫の多い、ベジフルマルシェデビューだった。

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

trackbacks

trackbackURL:

comments

生で見た王理恵さんは、いかがでしたか?

  • NORIくんちゃん
  • 2008年04月10日 11:47

とってもスマートで華やかな方でしたよ。
バックヤードで気さくに皆さんとお話ししていらっしゃいましたよ。

  • kaoru
  • 2008年04月11日 22:30
comment form

(シニア野菜ソムリエ(上級野菜ソムリエ)が贈る食のお話 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form