野菜大好き!を聴く なんじぇら?イメージソングを聴く
クリックで救える命がある

野菜ソムリエになろう

Search


Archives

2008年04月16日

カームのビュッフェ

主婦3人が始めた、ビュッフェスタイルのレストラン「Calm」カーム。
居心地が良いとか、穏やかなといったネーミングといったところだろうか。
厨房の中は、せわしくではない程度に、主婦らしく無駄な動きが無くきびきびと作っているところが、見ていても気持ちがいい。

カームのビュッフェ
どんな料理が、どんな人たちにうけているのか、食べに行ってみた。
出来そうで、出来ない料理をコンセプトにメニューを作っているとのこと。主婦の実家から新鮮な野菜が入ってくるというのも強みだ。
それぞれの料理に添えられたソースが、三者三様。おいしい!
唐揚げや、コロッケといったものの味が薄く、このソースでコントロールができる。
理想的な組み合わせだ。
家庭では出来にくい、様々な素材、野菜がどの料理にも少しずつ使われているのが、魅力だろう。

若い主婦がお友達どおしでランチ。
夕食に是非参考にして欲しいものだ。帰りに、スーパーで惣菜買って帰ったりしたら、おしりペンペンだぞ!

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(シニア野菜ソムリエ(上級野菜ソムリエ)が贈る食のお話 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form