野菜大好き!を聴く なんじぇら?イメージソングを聴く
クリックで救える命がある

野菜ソムリエになろう

Search


Archives

2008年04月28日

弘前さくらまつり

朝8:05発のヨーデル号に乗り込む。
10:30には弘前城東門口に到着だ。

枝垂れ桜母手作りのおにぎりと、温かいお茶とコーヒー、飴をちょっと持って出かけた。
盛岡も寒いとのことだったが、弘前も風が強く、本丸から見る雪をいただいた岩木山が、寒さを一層感じさせる。
盛岡だけでなく、今年の桜は前倒しで満開を向かえ、普段では見ることの出来ない、花びらの絨毯を見ることが出来た。
今は枝垂桜が満開で、ウコン桜が蕾をほころばせはじめていた。

今日みたいに寒いと、ぜんざいでもあれば飛びつきたいところだが・・・
アイスクリームじゃ寒いでしょう!焼き鳥は臭うでしょう!唐揚げは、フライドポテトは・・・今のニーズにはやはりついていけない。
武徳殿を休憩所にしているところで、しばし暖をとりつつ、おにぎりタイム。
2時間半ほどぐるりと桜を見て歩き、桜一杯、ご馳走様。

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(シニア野菜ソムリエ(上級野菜ソムリエ)が贈る食のお話 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form