野菜大好き!を聴く なんじぇら?イメージソングを聴く
クリックで救える命がある

野菜ソムリエになろう

Search


Archives

2008年05月15日

北海道産のアスパラ

札幌駅で、電車まであと20分ほど。
お茶をするほどの時間でもないし、やはり北海道の物産売り場でしょう。

北海道産アスパラ
昨日も今朝も、朝食のサラダバーで美味しいホワイトアスパラをガッツリと食べていたので、目の前にアスパラを見つけて、迷わず、ホワイトアスパラと紫アスパラを購入。
紫はまだまだ安定的な収穫が難しいということで、お目にかかったときは、ラッキーと是非購入して、その甘さを満喫して欲しい。
アスパラ由来のアスパラギン酸を身体にたっぷり摂り込んで、疲労回復、明日からの仕事に備える。

「北海道はでっかいどう!」のコピーのとおり、見渡す限りの平地に驚いた。
クラーク博士の銅像のある、羊ヶ丘公園から、羊の向うに見える札幌のビル群。ちょっと不思議な光景だった。
盛岡は、周りがぐるっと山だからね・・・
今年最後の道庁の八重桜。もうすぐ満開のライラック。まだモザイクになりきれていない、黄色い菜の花のカーペット。
いっせいに色の着き始めた、北の国北海道の春満喫!

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(シニア野菜ソムリエ(上級野菜ソムリエ)が贈る食のお話 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form