野菜大好き!を聴く なんじぇら?イメージソングを聴く
クリックで救える命がある

野菜ソムリエになろう

Search


Archives

2008年05月17日

北海道といえば・・・蟹?

旅行といえば、是非これが見たいとか、あそこへ必ず行きたいとか、でもその地ならではのものを、絶対食べると心に決めている人も多いだろう。
さて、北海道といえば・・・やっぱり蟹?

蟹っ!
かなっ?ということで、1日目は蟹御膳をいただいた。
たらばのふっとい脚を食べただけで、なんだかもう満足。
お通しの一口サイズのものにも、蟹のだしが見え隠れする。
最後のお寿司にたどり着く頃には、この場にお泊りしたいほどにお腹が一杯になっていた。
ちょっとお金を使っちゃったかなぁ・・・反省して2日目は、ラーメン行くぞ。
すすきのまで行こうかと気合を入れていたのだけれど、動物園でかなりのお疲れモードだったので、駅に隣接しているラーメン共和国に。
そこで、旭川ラーメン大賞を受賞した、梅光軒で醤油ラーメンをいただいた。
魚を使ったこってりした味かと思いきや、以外にもさっぱりとしたラーメンだった。
3日目は、大通り公園を歩きながら、やきとおもろこしを。
最後の北海道の食事は、函館うにむらかみの生うに丼。
ご馳走様でした!

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(シニア野菜ソムリエ(上級野菜ソムリエ)が贈る食のお話 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form