野菜大好き!を聴く なんじぇら?イメージソングを聴く
クリックで救える命がある

野菜ソムリエになろう

Search


Archives

2008年05月18日

キャセロールの野菜ケーキ

食事の後には、お茶とスイーツでしょう。
ホテルに戻る途中、目に入ったケーキショップ、キャセロール。

野菜のケーキ
入り口が風除室になっていて、ケーキショップと、タリーズコーヒー両方に入ることができる。
「このケーキショップで買ったケーキ、持込ができるといいのになぁ」
すると、ケーキショップの入り口に、「お隣でコーヒーを注文いただくとお召し上がりいただけます」とあるじゃないか。
そうでなくちゃ。
中に入ってから気付いたのだが、なんと野菜スイーツの店。
かぼちゃのティラミスと、北あかりのオペラをチョイス。
どちらも、野菜本来の甘さを生かして作っているので、なんともやさしい味に仕上がっていた。

こういうコラボレーション、絶対必要。
お互いに無い物を、補い合う相乗効果。似た様な店ができると、潰しあうみたいになってしまうのは残念なこと。それぞれの強みを足し算ではなく、掛け算に持っていく、盛岡の商店街に欲しい考え方だよなぁ。

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(シニア野菜ソムリエ(上級野菜ソムリエ)が贈る食のお話 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form