野菜大好き!を聴く なんじぇら?イメージソングを聴く
クリックで救える命がある

野菜ソムリエになろう

Search


Archives

2008年05月20日

岩手日報 「人」

本日の岩手日報2面「人」の欄に掲載されました。

岩手日報「人」
まぁ、この満面の笑顔、見てやってください!

アイス応援歌「ボク!ナンブ・ジェラリーノ」を作った 小原 薫さん  盛岡手づくり村オリジナルアイスの応援歌を作詞作曲し、歌い手も担う。ポップな曲調は明るい性格そのまま。口調は高らかで軽快だ。  「突然天から降ってきた」というメロディーと歌詞はバス乗車中にほぼ完成した。「何の疑問もなく背中を押してくれた」と関係者の協力に感謝する。  結婚までの八年間、盛岡市内の音楽教室で勤務。夫の転勤とともに全国五都市に移り住んだ。童謡コンクールで、関東と関西、東北の三ブロックでそれぞれ最終選考に残った実績を持つ。  本業は野菜ソムリエ。今年二月、県内で四人しかいないベジタブル&フルーツマイスターを取得した。  講演やサークル活動に幅広く取り組み、オリジナルソング「野菜大好き!」も作製。「歌を通じて大人も子どもも野菜を身近に感じて欲しい」と県内各地を奔走する。  小さいころの夢は「お母さん」。夢は実現したが「歌や料理が上手な『理想のお母さん』を目指したい」との思いが向上心を後押しする。  夫と長男、次男の三人は東京暮らしで「みんなと久々に会うのは本当に新鮮」とほほ笑む。
このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

trackbacks

trackbackURL:

comments

笑顔が素敵な小原先生!ますますファンが増えることでしょう!
先生のお話を聞くと、とても元気が出ます。私も頑張ろうと思うのです。手づくり村での料理・お菓子教室を楽しみにしています。野菜のお話たくさん聞かせてくださいね!

  • めい
  • 2008年05月20日 16:39

めい様
コメントありがとうございます!
新聞の写真も、元気に本当に楽しそうに撮れてますよね!
これからも、皆さんが、心も身体も元気になれる講座を開いていきたいと思います。
応援よろしくお願いいたします。

  • kaoru
  • 2008年05月21日 00:07
comment form

(シニア野菜ソムリエ(上級野菜ソムリエ)が贈る食のお話 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form