野菜大好き!を聴く なんじぇら?イメージソングを聴く
クリックで救える命がある

野菜ソムリエになろう

Search


Archives

2008年05月27日

バターの大人買い?

バター、しかもお菓子作りには欠かせない、食塩不使用のバター、6個お買い上げ!

バター
紅茶の新クラスの為に、紅茶に合わせて、ケーキを作って出かけるのだが、ストックしているバターのことを考えると、紅茶のクラスが修了するまで、お菓子を作り続けられるのだろうか?と不安になる。
会場に向かう途中で、これまた紅茶には欠かせない牛乳を購入。その脇の乳製品のコーナーには、お詫びの言葉が張られ、バターは無かった。
やっぱり・・・という感じで、怒りも感じなくなってきていることが、怖い。
家に戻って、明日の野菜のクラスの買い物に出かけた。
そこには、目を疑う光景が・・・バ・バ・バターがある!もちろん価格は1.2倍と値上がりはしている。
でも、お金を出しても買えない時代に突入したわけで、思わず、大人買い。棚買いというか。
200g6個ゲットした。でも、パウンドケーキを作ったら、8個ってところ。
まだまだ、不安の日々は続く。

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(シニア野菜ソムリエ(上級野菜ソムリエ)が贈る食のお話 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form