野菜大好き!を聴く なんじぇら?イメージソングを聴く
クリックで救える命がある

野菜ソムリエになろう

Search


Archives

2008年05月31日

ブロードウェー

今日は始めてのブロードウェー。
あいにくの雨模様だが、アーケードになっているので・・・って?
お初の中野ブロードウェー、アド街ック天国みたい。

ジュリーもこの界隈に住んでいたらしく、今で言うなら六本木ヒルズのような場所なんだよと聞いて、思わずきょろきょろしてしまった。
間口の狭いテナントがとにかくギッチリ並んでいて、アーケードを歩いているつもりが、いつの間にか、ビルの中のような異空間に繋がっている。
食べ物やさんも、なんとなく心惹かれる、甘味処や、すし屋さん、蕎麦屋さんと並び、お腹が空いていたら、ちょいとやばい感じ。
未知の世界は、フィギュアやミニチュアのお店がぎっちりで、フリフリのドレスの女の子や、ショーウインドゥにへばりついている男の子がいて、一体一体がなかなかお高い世界に、たくさん人が集まっている。
かと思うと、通路に絵手紙が展示してあったり、いきなり伊那のご協力で開催できましたなんて、姉妹都市みたいな展示になっていて、いちがいに、若者だけのブロードウェーじゃないぞって所も不思議。
ひとしきり歩くと、ちょいとばかりお腹が空いて、シュウマイと餃子と肉まんを頬張った。
このシュウマイが、シュウマイのようで何か違うような、でもボリューム満点で、なかなか美味しかった。
他に、海老とホタテがあったのだが、ここの仕立てなら期待できる気がして、ちょっと後ろ髪をひかれた中野ブロードウェー散歩。

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(シニア野菜ソムリエ(上級野菜ソムリエ)が贈る食のお話 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form