野菜大好き!を聴く なんじぇら?イメージソングを聴く
クリックで救える命がある

野菜ソムリエになろう

Search


Archives

2008年06月07日

ベジフルパーティーinいわて

ベジタブル&フルーツマイスター協会仙台支店の協賛で、東京から福井理事長をお迎えして、ベジフルパーティーinいわてが開催された。

地産地消オードブルの盛り合わせ
会場はホテルメトロポリタン。野菜ソムリエさんがいるホテルということで、皆、食べることを楽しみにしている。
県内から有資格者50名が集ってのパーティーは、現在の活動の様子、これからどう進んでいくべきかの組織作りなどが一部で報告され、二部の懇親会へ突入!
とにかく、どれも取りこぼさないように食べようと決心した物の、皆さんも決心は一緒のようで・・・
焼き立てのアスパラと、姫たけのこのフリットを熱々で?なんてのほほんとしていたら、私の研究分野のデ・デ・デザートが?無い!
26種類もの料理が並んでいたのに、半分も食べないうちにプレートは、空になっていた。
さすが、食べること大好きの集団だ。
今日、参加してメンバーになった人、明日ジュニアのテストが盛岡であり、又メンバーになる人、岩手の野菜ソムリエは、確実に増殖中だ。

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

trackbacks

trackbackURL:

comments

先日は、お疲れさまでした。
あれから、野菜大好き〜♪ のメロディが頭から離れません。
素敵な歌声を聞き、楽しいパーティーでした。
これから暑くなりますが、着ぐるみ頑張って下さーい!!

  • Shinobu
  • 2008年06月09日 14:57

Shinobu様
そうですか、頭から離れませんか・・・フフフっ。
ぜひ、皆さんに歌声が届いて、知らず知らずのうちに、野菜が大好きになっている、そんな子供たちがたくさん増えてくれることを願っています。
好き好きって言っていると、きっと、理由も無く好きになると思うのです。

  • kaoru
  • 2008年06月11日 16:02
comment form

(シニア野菜ソムリエ(上級野菜ソムリエ)が贈る食のお話 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form