野菜大好き!を聴く なんじぇら?イメージソングを聴く
クリックで救える命がある

野菜ソムリエになろう

Search


Archives

2008年06月10日

アラフォー

アラウンドサーティーにスポットが当てられ、今はアラウンドフォーティー。
40代前後の女性達の心の動きや生き方が話題になっている。
縮めて、アラフォー。

「アラフォー世代頑張りましょうね!」とある方に言われ、「あの?私アラフィフになっちゃったんですけど」
「グエ?!」って、そんなに驚かなくても・・・。
結婚なんかと思っていても、子供を作る最後のチャンスと思ったり、普通に結婚していると、子供が中学高校になっていて、主婦から社会復帰をするなら今が最後のチャンスと揺れる世代が、アラフォーと、テレビでは描かれている。
確かに求人もアラフォーぎりぎり。
私のアラフォーはどうだったかとふっと振り返ると、介護と共に迎えたアラフォーで、何かに押されるでもなく、なるがままに、教室を立ち上げた。そして、迷っているまもなく、その日その日を突っ走ってきた気がする。
そして、アラフィフ(という言葉が存在するのかどうかは別として)の今、
「小原さんは、立ち止まって考えるのではなく、走りながら考えていますよね。そこがすごい!」
という言葉をいただいた。
立ち止まって考える時間が惜しいというか、走っているうちに、ふっと思い立ってしまうというか、食べることだけでなく、きっと色々なことに欲張りなんだろう。

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(シニア野菜ソムリエ(上級野菜ソムリエ)が贈る食のお話 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form