野菜大好き!を聴く なんじぇら?イメージソングを聴く
クリックで救える命がある

野菜ソムリエになろう

Search


Archives

2008年06月20日

目からウロコの食提案 産直マルシェ

盛岡の新鮮生活情報紙マ・シェリ、2008年6月19日号、グルメ産直&道の駅という特集で、盛岡手づくり村産直マルシェが取り上げられた。

マ・シェリの記事 左下

今までは、なんじぇら?、アロニアで取り上げられることが多かった、マルシェも今回は、「目からウロコの食提案」というサブタイトルで他との区別化の部分を上手に表現してくださっている。

県内に4人しかいないベジタブル&フルーツマイスターのひとり小原薫さんが、野菜の栄養や美味しい食べ方、さらに地場産食材を使ったレシピに至るまで、食に関する「へぇ?!」を丸ごと提案しているユニークなお店です。

スタッフがこつこつと書いてくれているりんごのジュースの紹介も取り上げてあり、ディスプレーの感想を、ここを訪れたら、もっと野菜や果物が好きになりそう!とくくってある。

ただ今おすすめのアロニアハニートースト、コーヒーとセットで500円。
どうぞおいでくださいませ。

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(シニア野菜ソムリエ(上級野菜ソムリエ)が贈る食のお話 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form