野菜大好き!を聴く なんじぇら?イメージソングを聴く
クリックで救える命がある

野菜ソムリエになろう

Search


Archives

2008年06月27日

盛岡デー イン 東京

東京品川シーサイドジャスコで、「盛岡デー イン 東京」が、今日から日曜日まで開催される。
盛岡ブランド商品の説明や販売を担当させていただく。

品川シーサイドジャスコ
手づくり村開発ブランドももちろんだが、今回は炉何煎さんの南部煎餅が私の中心ブランドだ。
昔ながらの、ごまとピーナッツの南部煎餅に、東京では根強いファンを持つ、クッキータイプのピーナッツ煎餅。面白いところでは、南部煎餅の裏側に、チョコレートをつけた、今風南部煎餅。
このタイプは、ホワイトチョコレートにアロニアを混ぜた盛岡ブランド商品もお世話になっている。
とはいえ、私のことだから、説明を始めると、お客様を横に横に移動させながらの説明で、皆、いつの間にか南部煎餅からじゃじゃ麺まで一通りお買い上げ!状態。
オフィスも多い立地のため、おやつにと、チョコレート味の塩味スイーツ、南部煎餅が売りを伸ばした。

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(シニア野菜ソムリエ(上級野菜ソムリエ)が贈る食のお話 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form