野菜大好き!を聴く なんじぇら?イメージソングを聴く
クリックで救える命がある

野菜ソムリエになろう

Search


Archives

2008年06月28日

五目あんかけやきそば

東京駅グランスタで晩御飯を調達。新幹線に乗り込む。

過門香のあんかけ弁当「約束どおり、今日も来たわよ!」
品川シーサイドでの仕事の始まりは嬉しいものだった。昨日、お豆を沢山買って、もう重たいから、玄米は明日、もう一度来るとおっしゃっていたお客様が、本当にいらしてくださった。そして、わざわざ私のところに来て、「あなたから買うわ」と言って下さった。
そんな嬉しい会場を後に、明日の盛岡での仕事の為に、新幹線に乗り込む。

今日の晩御飯は、東京駅グランスタ「過門香」の五目あんかけやきそば。
オープン当初から、温かい駅弁を新幹線に持ち込める、三種類のあんとやきそばかやきめしが選べる、このお弁当に興味があった。
720円で、ふかひれも魅力的だが、少しでも、野菜が具として多く入っている五目をチョイス。
席について、麺の上にたっぷりのあんをかける。
後からトッピングしたチンゲンサイは青々と、いかは真っ白く、えびは赤く冴え冴えと・・・うーん美味しそう。少しぬるくなっているのは、目をつぶって。
ズルズルズル・・・あらっ、やきめしにするべきだったかしら。
満員の7号車に響き渡った。

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(シニア野菜ソムリエ(上級野菜ソムリエ)が贈る食のお話 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form