野菜大好き!を聴く なんじぇら?イメージソングを聴く
クリックで救える命がある

野菜ソムリエになろう

Search


Archives

2008年07月05日

ダルカレー

今日の東京は、昨夜からの続きで、ものすごく暑い!
こんな日は、冷し中華かざる蕎麦か、ついつい冷たいものにはしってしまいそうになるが、見つけてしまった、インドカレーの店!

ダルカレー
メニューを見ると、ダルカレーとある。ヤッター!
スリランカでも必ず食べていた(カレーは数種類混ぜていただくので、その一つに必ず選んだと言う意味)ダルカレーは、まさに家庭の味、子供から大人まで皆でいただけるプレーンなカレーなのだ。
ターメリックご飯に、ダルをたっぷりかけて、美味しい!それをチャイで口の中をリセットさせれば、気分はすっかりスリランカ!じゃないか、まだ見ぬインド!
チャイがちょっと奇妙なスパイシーさで、スリランカの裏通りに足を踏み入れてしまったような、ちょっといけないような味だった。

東武練馬北口踏み切りそば ラスナカ チャンドラのダルカレー。

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(シニア野菜ソムリエ(上級野菜ソムリエ)が贈る食のお話 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form