野菜大好き!を聴く なんじぇら?イメージソングを聴く
クリックで救える命がある

野菜ソムリエになろう

Search


Archives

2008年07月06日

茶三昧

勉強会の帰り道、ふっと思い出して、お茶のお店、遊茶に足を運ぶ。
その遊茶のお茶を堪能させてくれるのが、2階部分にある茶三昧。
磯淵先生の紅茶もリニューアルオープンに伴い入ったということで、メニューも楽しみ。

中国茶
メニューは、緑茶、中国茶、紅茶、スイーツとそろえてあり、昼間にはランチタイムで、食事も頂く事が出来る。
中国茶は、鉄観音、東方美人と知っている名前もちらほら。
その中で厳茶水金亀(ガンチャスイキンキ)を頂いた。産地の武夷山にひかれたからだ。
武夷山は中国紅茶でもよく目にする場所なので、頂いてみようと思ったわけだ。
色が綺麗で、味も特に強いと言うわけでもなく、とても柔らかいイメージだ。
それに、りんごといちごのドライフルーツがつく。
プラスで春巻きのスティックのスイーツをペアリング。黒ゴマとあんすの2種類。熱々をバニラアイスにつけていただくというもの。アイスにかかった、中国茶が、なんとなく奇妙で後を引く。
表参道ヒルズの前を行き交う人々を眺めながら、小さいカップに何度も何度もいただいた。
この店内だけが、みんなゆったりとお茶とともに時間を過ごしていた。

表参道ヒルズ向かえ 茶三昧 11:30から20:00 月曜日定休

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(シニア野菜ソムリエ(上級野菜ソムリエ)が贈る食のお話 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form