野菜大好き!を聴く なんじぇら?イメージソングを聴く
クリックで救える命がある

野菜ソムリエになろう

Search


Archives

2008年07月01日

夏のコブサラダのランチセット

今日は、丸ビルと銀座銀河プラザの2箇所で、盛岡デーイン東京が開催されている。
銀座はぐっと商品がコンパクトになり、アロニア商品を中心に販売するのだが、試食無しの販売は、なかなか手ごわい。

夏のコブサラダ
それでも新しいもの、健康と聞けば、なかなか反応は良い。
さて今日の昼は、久しぶりに、マザーリーフの銀座店へ。歌舞伎座で公演があるときは、昼休みの1時間では、並んでおしまいなんてこともあるので、歌舞伎座がお休みの今日は、ちょっとラッキー。
銀座店は、大好きなワッフル食べ放題なので、夏のコブサラダをチョイス。キーマカレーのライスや、夏野菜のスパゲッティーだと、ちょっと重いから。
レタス、ロメインレタス、トレビスに、ロースとビーフ、クリームチーズ、トマト、キュウリがライン状に並べられている。
アイスミルクティーをペアリング。こってりしたドレッシングをミルクが洗い流してくれる。

3日まで、銀河プラザ、そして板橋サティーへ移動して、皆さんをお待ちしています!
なお盛岡経済新聞(ネット配信)のさんさの写真は、私が撮ったもの。

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(シニア野菜ソムリエ(上級野菜ソムリエ)が贈る食のお話 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form