野菜大好き!を聴く なんじぇら?イメージソングを聴く
クリックで救える命がある

野菜ソムリエになろう

Search


Archives

2008年07月08日

フルーツ&ハニールイボスティー

「リッツカールトンでお茶をしたら、とても美味しかったから、うちでもお茶を入れてもらおうと思って」と息子が、ルイボスティーを買ってきた。

フルーツ&ハニールイボスティー
ルイボスティーというものの、実は紅茶ではなく、豆の種類なのだそうだ。
ノンカフェインということで、子供も、妊婦さんも安心していただけるとあって、密かなブームにもなっている。
そこにさらにアプリコットとベリーとハニーの香がついているとくれば、皆それはそそられる。
封を切ると甘い香が当たり一面に広がった。
「アイスでもいけるんだって」ということは、アイスティーが所望と言う事ね。
濃い目にしかもたっぷり蒸らし時間をとって作った紅茶は、たっぷりの氷で一気に冷すという、二度取りのアイスティーの作り方で。
日にかざしてみると、とても鮮やかな赤身がかった色で、香の甘さで、シュガーシロップいらず。
なおさらヘルシーと言うもの。
リッツカールトンならではのこの細い筒状のフォルムも、おしゃれだなぁ。

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(シニア野菜ソムリエ(上級野菜ソムリエ)が贈る食のお話 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form