野菜大好き!を聴く なんじぇら?イメージソングを聴く
クリックで救える命がある

野菜ソムリエになろう

Search


Archives

2008年07月19日

カンチャンジャンガティー

手づくり村で、今日から21日まで、フェアートレード商品の販売をしている。

ネパールの紅茶
フェアトレードの商品は、適正な報酬が生産者に届くように貿易で取引された商品のこと。
色鮮やかな、インドやネパールの商品が並ぶ。
その中で、ネパールの肌触りの良いオーガニックコットンのリバーシブルの帽子と、お初のネパールの紅茶を購入。
海抜1300?1800mにあるカンチャンジャンガエステートの紅茶ということで、ダージリンに近い味がするだろうなぁと想像して、入れてみる。
ダージリンのサードティーくらいの発酵具合で、でも、FOPもキラキラと入っている。
色の割にはダージリンほど渋味が少なく、飲みやすい。
甘いブーケの香りは、ダージリンより弱い物の、心地よく香る。

クラフトショップ彩 019-661-8996で普段は扱っている。

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(シニア野菜ソムリエ(上級野菜ソムリエ)が贈る食のお話 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form