野菜大好き!を聴く なんじぇら?イメージソングを聴く
クリックで救える命がある

野菜ソムリエになろう

Search


Archives

2008年07月25日

ゲーテの言葉

今日は、秋に考えているコンサートの打ち合わせで、企業様と打ち合わせ。
いい手ごたえと、やっと自分がやってみたいと思ってきたことに、辿りついたという様な、なんともいえないワクワク感でいっぱいだ。

昼食を食べながら、徹子の部屋を観る。ゲストは石野真子さん。
彼女がコンサートの中で、初めてギターの弾き語りを披露した。それは、ゲーテのこんな格言に出会ったから。

「あなたにできること、できると夢見たことがなにかあれば、それを今すぐ始めなさい。向こう見ずは天才であり、魔法であり、力です。さあ、今すぐ、始めなさい」 ゲーテ。

まさに、これは私のこと?
できると夢見たことを、向こう見ずにとにかく始める。
私には、協力という大きな力を貸してくれる、たくさんのスタッフがいることに感謝だ!

そしてもう一つ。

「気分がどうのこうの言って、なんになりますか。ぐずぐずしている人間に気分なんかわきゃしません。今日できないなら、明日もだめです。一日だって無駄に過ごしてはいけません」ゲーテ

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(シニア野菜ソムリエ(上級野菜ソムリエ)が贈る食のお話 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form