野菜大好き!を聴く なんじぇら?イメージソングを聴く
クリックで救える命がある

野菜ソムリエになろう

Search


Archives

2008年08月07日

アレグレス

広尾のアレグレスで待ち合わせ。
これがまた、ワクワクするようなセッティングだ。

分けっこしたケーキ今日待ち合わせた女性は、ネットで私のホームページを見つけて、お気に入りに登録してご覧になっていて下さって、野菜ソムリエの集まりで仙台に行った折、名刺に書いてあった紅茶コーディネーターという肩書きから、「盛岡に小原さんと言う人がいてね」という話を仙台のスタッフに聞き、あれっ、それってあのホームページの人?とその方の中で、ポンポンポーンとつながり、私にメールを下さり、今日の実現となった。
メールをやり取りしながらも、面白そうとワクワクする事ばかりで、今日の出会いを楽しみにしていた。
始めましてなはずなのに、共通の話題がたくさんあって、どんどん話がつながっていく。
本当に初めてなんだっけ?

このケーキも、うーんこれも・・・「半分こにしましょう!」てきぱきと、話が早い!
(あっ、本人曰く、語り口調はスローで、きっと私の2/3くらいしか同じ時間に話していないとの事)
痒いところに手が届くと言う感じ。
お店の名前と同じ、アレグレスという、チョコレートムースに3種類のベーリーソースが入っているケーキと、ダブルオレンジという、生地とオレンジクリームをオペラのように重ねたケーキを頂いた。
優しい味わい。
100円硬貨を握り締めて駄菓子を買いに来る感覚で買って欲しいと言う、チーフパティシェのその思いが感じられる出来上がりだ。
広尾で、このお値段でいいのかしら?と心配したくなるようなリーズナブルなお菓子は、保冷剤を入れなくても良い季節になったら、家族にホールでご馳走したいケーキだ。
今日のお土産は、カヌレ、クイニーアマン、バローナチョコレート入りクロワッサン。

広尾5丁目明治通り沿い アレグレスのケーキ

お知らせ
明日から代々木上原のとある教室で、夏季集中レッスンを受講するため、12日までブログをお休みさせていただきます。
頭の中にしっかりと書きためて、皆さんにレッスンでご紹介しますね!

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

trackbacks

trackbackURL:

comments

私もとってもとっても素敵な1日でした。
楽しい時間って、なんて早く過ぎてしまうのでしょう。
薫さんとの出会いは、ずーっと前から神さまが決めていて
くださったのでしょうか・・・
薫さんの声や話し方が心地良く、お話の内容は楽しく深く・・・
次にいつ会えるんだろうって、考えただけでワクワクします。
ありがとうございました。

  • Yuki
  • 2008年08月10日 12:11

私も本当に素敵な時間を過ごさせていただきました。
この出会いは神様からのプレゼントに違いないって思いました。
・・・何のプレゼントかなぁ・・・(笑)

代々木上原のレッスンのお話も楽しみにしていまーす。

  • Yuki
  • 2008年08月12日 17:28
comment form

(シニア野菜ソムリエ(上級野菜ソムリエ)が贈る食のお話 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form