野菜大好き!を聴く なんじぇら?イメージソングを聴く
クリックで救える命がある

野菜ソムリエになろう

Search


Archives

2008年08月20日

里のクマさんの野菜セット

里のクマさんから、野菜セットが届いた。

玉手箱の中身
開けてびっくり玉手箱。
いつもながら、わくわくする箱の重さ。
じゃが芋11種類、トマト10種類、なす5種類、ピーマン、万願寺唐辛子というラインナップ!
気になっていたレモントマトが目に飛び込んだ。縞々のイタリアなすも興味深い。
去年は、畑で、トマトを摘んで味見をしてきたのだが、今年は、畑に行くのもままならず・・・でも水の具合がうまくいって、クマさん曰く
「今年の出来は最高よ!」
真っ黒に日に焼けたお顔から笑顔がこぼれる。美味しそう。

トマトのプレート
トマトはまず、1個ずつ試食。今年のお気に入りは、イエローミミと中玉ブラックプリンス。
ブラックチェリーのトマトらしからぬお味も捨てがたい。
ということで、今日の夕食は、酵素たっぷり生の野菜プレート。
生でもOKの緑なす万寿満をころころに気って皿に。その上に、いただいたトマトオンパレード。
これまた生でOKのフルーツピーマンアナスタシアを縦にカットして盛り付け、アントシアニンたっぷりのシャドークイーンと、ほんのりピンクがかったノーザンルビー、2種類のお初じゃが芋を、レンジでチンして添えた。
これで、ポテトサラダを作ったら、衝撃が走るそんな色合い。ねっちりもっちり、味濃い!

里のクマさんの野菜セットを御希望の方は
花の館 盛岡市津志田中央3-17-2
TEL019-637-6563まで。

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(シニア野菜ソムリエ(上級野菜ソムリエ)が贈る食のお話 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form