野菜大好き!を聴く なんじぇら?イメージソングを聴く
クリックで救える命がある

野菜ソムリエになろう

Search


Archives

2008年09月17日

セカンドフラッシュ2008

8月に日本に到着した今年のダージリンセカンドフラッシュ。
ウエルカムティーにお出しする。

セカンドフラッシュ
ウエルカムティーにお出しすると、もしもはじめての方が同席しても、
「去年より・・・」とか、「ダージリンってこんな青い香りがするのですね・・・」なんて、話しが弾むと言うもの。
磯淵先生は、ぬるめのセカンドフラッシュに、羊羹なんておっしゃっていたけれど、私は、口の中でホワーッと溶ける、メレンゲのお菓子をペアリング。
口いっぱいに頬張ったつもりが、あっという間に無くなっていく。それが楽しくて会話が弾む。
すっきりとした、苦味が、今年はいい感じのセカンドフラッシュ。香りもみんな満足。

お花のイメージは、アフタヌーンティー。お外でクロスを敷いて楽しんでいる雰囲気。
もう盛岡は、コスモスが咲いて、立ち枯れのあじさいが、秋を感じさせる。
全てが、お話しの話題。

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(シニア野菜ソムリエ(上級野菜ソムリエ)が贈る食のお話 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form