野菜大好き!を聴く なんじぇら?イメージソングを聴く
クリックで救える命がある

野菜ソムリエになろう

Search


Archives

2008年09月02日

カタネベーカリー

いつも、この道を通っていたはずなのに、気がつかなかった、店に気づいて、吸い込まれるように入っていった。
そんな事ってあるでしょう?

カタネベーカリーのパン
この道、2週間ほど前に、具合が悪くて、ひたすら痛みを堪えて歩いていた道だった。
そのときには、その病院の前に、こんなパンやさんがあるなんて、全然気づかなかった。
今日は、もう一度、調子を見てもらうために同じ道を歩いていたのだが、小さい白い看板が店の前にあり、覗いてみると、職人さんが、行ったりきたりしているのが見えた。
美味しそうなパンが並んでいる。
あの時、ひたすら早く病院に行く事だけを考えて歩いていたときには、全く見えなかった光景と言う事。

季節のパンはイチジクがカスタードの上にのっている。大好きなクイニーアマンは予想を裏切らなかった。
バケットは、チーズの下に隠れたホワイトソースが美味しかった。ピーカンナッツのタルトはちょっと甘系。
ハムとチーズのクロワッサン、いいよね。

渋谷区西原 カタネベーカリー TEL03-3466-9834

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(シニア野菜ソムリエ(上級野菜ソムリエ)が贈る食のお話 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form