野菜大好き!を聴く なんじぇら?イメージソングを聴く
クリックで救える命がある

野菜ソムリエになろう

Search


Archives

2008年09月07日

フェルメール展

朝早くから、上野へ向かう。
東京都美術館で行われている、フェルメール展を見に行く為に。

フェルメール展
フェルメールが生涯で残した作品は30数点と、僅か、その中から今回は7点が日本にやってきた。
又、フェルメールと同じ土地に生きた作家達の絵も同時に展示されている。
光と影、立体感といったところが見所らしい。
素人目に見ても、フェルメールの光と影は群を抜いていて、その絵画から、息遣いや、サラサラとペンを走らせる音がするようだ。
タッチ・ガイドを聴きながらの鑑賞は、わかりやすく、おすすめだ。

出口では、ロブションのフェルメール展オリジナルケーキが販売されていた。
絵画がプリントされているとか、1600年代を思わせるお菓子とか、ロブションだからではなく、何か一工夫欲しい。

美しさだけで、御馳走様の一時だった。

フェルメール展 12月14日(日)まで 東京都美術館

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(シニア野菜ソムリエ(上級野菜ソムリエ)が贈る食のお話 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form