野菜大好き!を聴く なんじぇら?イメージソングを聴く
クリックで救える命がある

野菜ソムリエになろう

Search


Archives

2008年09月09日

フェンスカボチャ

フェンスカボチャって、新種のカボチャ?って思ったあなた、ごめんなさい。
フェンスにカボチャがあったので、あまりの健気さに、命名してしまった。

フェンスカボチャ
教室へ向かう道、いつも通っていたのだけれど、実がなって初めて、このフェンスの前で立ち止まった。
こっちの赤紫の花は、朝顔でしょう?おやっ、この黄色は瓜系の花でしょう?で、よく見ると、おおっ、カボチャなってる!
どうみても、このフェンスの周りに、栄養剤をまいたとも思えないので、自力で、ここにからみつき、いい塩梅に実をぶら下げたとしか思えない。
東京だと、フェンスにからみついたが最後、フェンスの熱さで、枯れてしまう、岩手だからこそ、これでもなんとか大丈夫だったのだろう。
頑張ったね、フェンスカボチャ!
どんな味だろう?いやいや、健気で食べれな?い!って、人のうちのカボチャですから!

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(シニア野菜ソムリエ(上級野菜ソムリエ)が贈る食のお話 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form