野菜大好き!を聴く なんじぇら?イメージソングを聴く
クリックで救える命がある

野菜ソムリエになろう

Search


Archives

2008年09月23日

裂き織

今日まで手づくり村で行われていた、工房まつり。
いいもの、見つけちゃった!

赤いワンピース
職人の技が楽しめる展示がされていたのだが、その中でひと際、私を釘付けにしたのが、「岩手の職人ジョイント展」の裂き織。
サンプルのこの赤いワンピースがどうしても気になっちゃって。
無理と理解しつつ、着てしまった。
でも皆、興味津々、着替えているバックヤードに覗きに来る。「いいわー」「先生お似合いよ!」私も思ったとおりの形に、欲しいと喉まで出るのだけれど・・・さすが7号サイズ、呼吸が出来ない。
というより、呼吸すると、お腹のスナップがプチッと飛ぶのだ。
なので、手をお腹の前に組んで、記念の写真を。

以前から、岩手の職人さんが作ったドレスを着て、講演会とかしてみたいと思っていた。
やはり、身に着けてよさを多くの人にわかってもらいたいという気持ちからだ。
だから、すごいめぐり合せだったのに・・・

プチッ・・・こちらが好きでも、思いが通じないこともある。

さき織り 太田君枝 019-683-1604

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(シニア野菜ソムリエ(上級野菜ソムリエ)が贈る食のお話 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form