野菜大好き!を聴く なんじぇら?イメージソングを聴く
クリックで救える命がある

野菜ソムリエになろう

Search


Archives

2008年10月07日

ゴミの分別

朝東京につくと、玄関にゴミの袋が3つ。
可燃が2袋、不燃が1袋。そう思いながら、ゴミを持っていく。
あれっ?

不燃ごみに入れようとして、はたと手が止まった。
1個も袋が無いって、おかしくない?それとも・・・と時計を見るとまだ7時。じゃぁ、回収が終わったわけじゃない。
可燃ごみを入れようとして、ギョッとした。えっ?これじゃ、蓋が閉まんないじゃないの!
一体、食生活に何が起こってしまったのかと、とにかく詰めて家へ戻る。
冷蔵庫に張られた、10月1日から収集が変りますの御案内。
そうか、今度からこんなに分別しなくてもいいんだ、東京は!

それにしても、普通の生活をしていれば、不燃ごみはほとんど出ない生活になりそうだ。
あれもこれも、こんなに一緒に燃やしてしまっていいのだろうか?
強い燃焼力があるからとの事だが、やっぱり心配。

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(シニア野菜ソムリエ(上級野菜ソムリエ)が贈る食のお話 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form