野菜大好き!を聴く なんじぇら?イメージソングを聴く
クリックで救える命がある

野菜ソムリエになろう

Search


Archives

2008年10月10日

通販

明日から念願かなって、インドへ行ってきま?す!
デリーで紅茶コーディネーターとしてはチャイを味わい、野菜ソムリエとしては、市場が楽しみ。
その後はダージリンへ移動し、ジュンパナ茶園、そしてトイトレインを楽しんでくる。
と言う事で、ブログは18日までお休み!

ダージリンは2000mを越える高地ということもあり、寒いことも考えられるという事で、1枚風除けになる上着を持って、前回のスリランカ同様、ジップつきの袋に着替えを詰めて、ストロー持参でキューッと小さくして詰める。
テロ対策でボトルで持たなくてはならないものは100?以下という事なので、コンタクトも化粧品も持たない事に決めた。

あれはどうしよう、これはどこに行ったら揃うのだろう・・・と気持ばかりが急いてしまう。
世の中、随分と便利になったもので、「あっ、これ欲しい」「試してみようかしら?」が電話一本、クリック一つで購入可能になった。
ちょっとキャスターが取れそうなかばんを新調したり、長時間はいても疲れ知らずの靴を購入したり。
よーく見ると、目には見えないお約束ごと、保険まで。
長々と人に説明されて、洋服を決め損ねてしまったり、面倒だからと担当者の言いなりになってしまってと後悔しそうな保険も、自分が好きな時間に、相談したい人と検討できるわけだ。

とはいえ、明日からのインド旅行、
「あのね、ママ、インド行ってくるから!」
「うん・・・」
と、家族のそっけない返事。
「だって、反対したってどうせ行くんだし、楽しんでくればいいじゃん!」
ごもっとも、自分ひとりでクリックして決めることもある。

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

trackbacks

trackbackURL:

comments

いってらっしゃ?!
お土産話を楽しみに待っています。
お戻りになったら、仙台かどこかでお会いできたらいいなぁ。

  • Yuki
  • 2008年10月12日 17:29
comment form

(シニア野菜ソムリエ(上級野菜ソムリエ)が贈る食のお話 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form