野菜大好き!を聴く なんじぇら?イメージソングを聴く
クリックで救える命がある

野菜ソムリエになろう

Search


Archives

2008年10月24日

インドデリーの観光スポット

インドに到着した時に見えた、まるで凱旋門のようなインド門。
第一次世界大戦で戦死したインド兵士に捧げるためにイギリスが建てたのだそうだ。
そしてインドでの最終日、自由時間に選択したのがクトゥブ・ミナール。

お土産
ゆっくりと帰り支度をするグループ、アーユルベーダで美を極めるグループ、そして一つだけでも観光をと世界遺産のクトゥブ・ミナール建造物郡を見学するグループに分かれた。
現存するデリー開拓の最も初期時代の遺跡で、その中でもそそり立つ塔がクトゥブ・ミナール。
100メートルもあったといわれる塔は、飛行機により破壊され、現在は73メートルになってしまったのだそうだ。自殺のメッカともなってしまった塔は、現在では中からデリーを見ることは出来ない。

紅茶がお土産のメインだが、難民キャンプで見つけた、可愛らしいヤクのTシャツ、刺繍の袋、シバ神に祈りをと書かれた袋が子ども達へのお土産になった。
ヤクの刺繍のTシャツ250ルピー、刺繍のバック190ルピー、緑の袋160ルピー、インドの感動プライスレス。1ルピー≒1.24円

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(シニア野菜ソムリエ(上級野菜ソムリエ)が贈る食のお話 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form