野菜大好き!を聴く なんじぇら?イメージソングを聴く
クリックで救える命がある

野菜ソムリエになろう

Search


Archives

2008年10月31日

オレンジヨーグルトゼリー

年末、クリスマスに向けて、依頼されているレシピの試作が続いている。

オレンジヨーグルトゼリー
今年も秋田で、タカヤナギ・グランマートとキリンビバレッジ共同企画の「野菜ソムリエの親子de楽しむ料理教室」が開催される。
レシピのポイントは、小岩井の純水ジュースや野菜ジュースをレシピに取り入れること。
又、食育を応援しているという企画なので、子ども達もできる簡単レシピであること。
それに加えて、パーティーメニューっぽいという課題を自分で課してメニュー作り。

ちょっと大変なのは、トマト系、チーズ系、鶏肉料理とクリスマスに使われそうな素材を、私の母が苦手なこと。それによって、我が家の冷蔵庫は試作で作ったもので、いっぱいになり、ご飯物は、なんと6食くらい、同じものを食べるはめに。
「先生!いつでも呼んでくださいよ、食べるのお手伝いしますから!」
生徒さんの声が聞こえる。

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(シニア野菜ソムリエ(上級野菜ソムリエ)が贈る食のお話 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form