野菜大好き!を聴く なんじぇら?イメージソングを聴く
クリックで救える命がある

野菜ソムリエになろう

Search


Archives

2008年11月17日

高福クッキング講座・インドの風をお届けします

紫波町の甘味処「高福」のクッキング講座の2回目は、リクエストにお応えして、インドのカレーを紹介する。

インドの風クッキング1回目の講習会が終わった時のアンケートを参考に、2回目は、インドの風をお届けします、と題してメニューを組み立てた。
家でも何度も作り、失敗無しのダルカレー、ライムをベースにこれだけなのにおいしいサラダ、カチュンバル、クリスマスにも使える、オーブンいらずの簡単ケーキ、スパイシーケーキ、そしてもちろんお茶はチャイ。実は、とっても飲みやすい、チャイ。香辛料バリバリで苦手かもと思っていたけれど、実は食べやすいカレーと、みなさん美味しい、美味しいと、あっという間に皿は空になった。
ケーキはデモをして、その場で焼けた熱々を試食してもらった。
フライパンでもこんなお菓子が簡単にできるなんてと喜んでいただいて。

紅茶に関しては、色々皆さんお悩みがあるようで、質問がたくさん飛び交った。
と言うことで、飛び入りの取材も入るなど、口コミで広がってきている感じの「高福クッキング講座」、3回目も開催決定し、来年2月2日、春のイベントを考えたメニューをご提案いたします!
すでに、お申し込みを受け付けました。
デモが中心で、後は食べるだけという、お気楽なクッキング講座も、なかなかいいんじゃありません?
お申し込みお待ちしています。

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(シニア野菜ソムリエ(上級野菜ソムリエ)が贈る食のお話 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form