野菜大好き!を聴く なんじぇら?イメージソングを聴く
クリックで救える命がある

野菜ソムリエになろう

Search


Archives

2008年11月19日

紅白大福

午前中、チラチラと雪の舞う中、手づくり村産直マルシェで、紅茶の講習会を行い、午後から宮古へ出向いた。昨夜から、積雪が10?になる予想とのことだったので、道中、区界のあたりの雪の状態が心配。
宮古商工会議所会員大会、記念講演会は16:15開演。バスの到着予定時刻は15:40。

紅白大福
インド時間を体験してきた私にとって、分刻みのスケジュールで動くことができる日本という国は、なんと驚異的な国なことか!16:00には会場入り。
「食と健康・元気で働く為の、食べ方のコツ」と題して講演させていただいた。
販売や営業も、人が介在しないで、物だけが動く世の中になり、仕事がしにくくなっていること。
ましてや食も人から人へ伝わることが少なくなることの問題点をお話しさせていただき、知ることから始まる、私たちの食生活の大切さをお話させていただいた。
1時間の講演はあっという間に過ぎ去り、待たせていたタクシーで宮古駅へ。
帰りに記念の紅白大福をいただいた。
めでたい時に配られていた、紅白大福。最近見なくなったなぁと、なんだかすごく嬉しくなった。
帰りのバスの中で食べようと封を開けると・・・
デカッ!

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(シニア野菜ソムリエ(上級野菜ソムリエ)が贈る食のお話 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form