野菜大好き!を聴く なんじぇら?イメージソングを聴く
クリックで救える命がある

野菜ソムリエになろう

Search


Archives

2008年11月22日

築地 江戸銀

いつもは、いわて銀河プラザから、銀座方面へ食事処を探すのだが、今日は築地方面へ足を伸ばした。
2ブロッック先にお目当ての、寿司屋さんが・・・

江戸銀
やっぱり、だよねぇ?、並んでるよね・・・
私で9組目。これは1時間の昼休み、時間が間に合わない。
「大間の鮪入荷しました」の看板に惹かれ、今日は築地江戸銀で昼食。
江戸前なのに、大間の鮪だ。
こういうときに、一人って良い。カウンターの端っこが1人分空いている。
すいません、お先で?す。しかも板前さんの動きが見れるから、カウンターは楽しい。
通常なら、こんな安いセットは無いのだが、昼は本当にお得セットがあり、助かる?!!
寿司屋さんの、お吸い物は美味しいし、ネタは大間の鮪入り。ガリは目の前のカウンターにどどーんと、積んでくれるし、板さんが話しかけてもくれる。
寿司屋さんは威勢がよくて、テンポがいいから、鮮度と戦ってるみたいで、なおさら美味しい。

気合一発、お腹も満たされて、午後からのりんごの販売。
昨日より多くりんごが届いていたのだけれど、3:20完売!
よっ、めでてえな!

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(シニア野菜ソムリエ(上級野菜ソムリエ)が贈る食のお話 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form