野菜大好き!を聴く なんじぇら?イメージソングを聴く
クリックで救える命がある

野菜ソムリエになろう

Search


Archives

2008年11月23日

秋のプリンアラモード

秋のスイーツと言われると、何を思い浮かべるだろうか?
栗、りんご、なし、かき・・・サツマイモ。

秋のプリンアラモード
プリンアラモードのプリンはかぼちゃ。脇にはキャラメルソースならぬキャラメルゼリー。
プリンだけだとボンヤリしているけれど、キャラメルゼリーと口に入れると、これが良い感じ。
角切りはサツマイモと思いきや、時折、しゃりっとする。5?ほどの角切りりんごが一緒に煮込んである。
当たり前のように、トライフル仕立てになっていて、スポンジにたっぷりとシロップが染み込ませて仕込んである。
クリームの絞り方が、私達のイメージするモンブランのような紐状に絞ってある。
上にちょこんと栗のカットを飾れば、秋のプリンアラモードの完成。

こうやって、スーパーのスイーツも勉強材料!

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(シニア野菜ソムリエ(上級野菜ソムリエ)が贈る食のお話 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form