野菜大好き!を聴く なんじぇら?イメージソングを聴く
クリックで救える命がある

野菜ソムリエになろう

Search


Archives

2008年11月29日

年末イベント広告

北上の「ひたかみあったか住宅フェア」でお振舞いをする、お菓子と、スープの下準備に、朝から取り掛かった。夕方には、各100名様分を下準備し、現地に運んでいただいた。

イベント広告
あったかフェアということもあり、スープはもちろんのこと、デザートもあったかい物をという依頼だったので、りんごとさつまいもを入れた、あったかホイルケーキを作った。
100人分ともなると、家庭用のコンロではなかなか沸かない。分けて作ると手間がかかるといったなかで、ああでもないこうでもないと、ひたすら作り続けた。
広告の日程ミスで、残念なことに、会場の皆さんとはお会いできない。せめて、私の味だけでもと、力が入る。
会場では、野菜ソムリエの高橋淳子さんが、皆さんに料理の説明を担当してくださる。感謝です!

さて、昨年に続き、秋田タカヤナギ・グランマート&キリンビバレッジ共同企画、「野菜ソムリエのクリスマスはおまかせ!親子で楽しむ料理教室」の応募が明日で締め切られる。
12月1日(月)の消印有効、是非まだの方はお申し込みを。
親子ペア16組32名の御招待だ。

この頃、「お写真を・・・」と言っていただくので、笑顔の写真をプロの方に撮っていただいた。
以前、「修正が大変だったでしょう?」「いいえ、自然のままですよ!」と言って下さったカメラマンの方に、お願いした。
この人なら、きっと私らしく撮ってくれるに違いないと思うと、リラックスでき、ちょっと優しすぎる私になっちゃったかな?

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(シニア野菜ソムリエ(上級野菜ソムリエ)が贈る食のお話 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form