野菜大好き!を聴く なんじぇら?イメージソングを聴く
クリックで救える命がある

野菜ソムリエになろう

Search


Archives

2008年12月14日

12月クリスマス鶏メインのベジメニュー

鶏肉のメインメニューから、デザートまでいただいて、540kcal。
野菜もこの1食で、240gがなんと摂取できる。

クリスマス鶏メインのベジメニュー
鶏肉は、塩コショーとハーブ、にんにくのみじん切りで味をつけて、その焼き汁で、周りに並べたじゃがいもや玉葱、ピーマン、パプリカが焼けるというもの。
焦げ色をきれいにつけるために、鶏の皮目にオリーブオイルを塗るといい。
全く油をとらないのではなく、いい油を、少しだけきちんと摂りたい。
冬野菜のゼリーサラダは、無添加の野菜ジュースのゼリーと、マヨネーズと牛乳と玉葱で作ったドレッシングを大さじ1だけで、いただくサラダ。
茹でたり、レンジで加熱したり、旬の野菜はそのままでコクがある。
江刺のりんごも、サイズを限定しなければ、安く購入することもできる。
ポタージュは白葱。やっと出回ってきた、曲がり葱を煮て、ミキサーで撹拌したら、なんとポタージュのようにとろみがでる。
キウイとナタデココのデザートと、クリスマスブレンドの紅茶を整えたら、カラフルなクリスマスのプレートの出来上がり。

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(シニア野菜ソムリエ(上級野菜ソムリエ)が贈る食のお話 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form