野菜大好き!を聴く なんじぇら?イメージソングを聴く
クリックで救える命がある

野菜ソムリエになろう

Search


Archives

2008年12月03日

ベジフルティーチャー in 沖縄

青果物健康推進協会のベジフルティーチャーとして、今から沖縄へ出発です。

平成5年の冷夏で被害を受けた、岩手の種籾を育てていただいた「かけはし交流」は、私達岩手県民にとっては、沖縄を一気に近くに感じさせる出来事となった。
さて今回伺う、南風原町立南風原小学校と宜野湾市大山小学校の子供達は、まだ生まれていなかった時期のことだけに、どのくらい岩手を知っていてくれるのかというのも、興味があるところ。
また、私達にとってみると、まだ未知の野菜「島野菜」にどれだけお目にかかれるか、どんな野菜を苦手な野菜としてあげてくるのか、とても楽しみだ。
暖かな気候の中で、のびのびと育っている子供達に元気をたくさん貰ってこよう。

と言う事で、ブログは土曜日までお休みさせていただきます。
報告はその後のブログで!

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(シニア野菜ソムリエ(上級野菜ソムリエ)が贈る食のお話 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form