野菜大好き!を聴く なんじぇら?イメージソングを聴く
クリックで救える命がある

野菜ソムリエになろう

Search


Archives

2008年12月15日

今年のクリスマスブレンド

12月の紅茶ステップアップのクラスは、いつもの事ながら、テーマはクリスマス。
そしてクリスマスブレンドは、今年はハロッズをチョイスした。

クリスマスのテーブル
クリスマス スパイスド ティー。紅茶に、コショー、シナモン、カルダモン、生姜、クローブ、マリーゴールド、ひまわりの花びら。
ミンスミートの入った、リッチなケーキと、お土産のちんすこうショコラに、ピリッとコショーは合いそう。
いただいてみると、喉を通る時に、ピリッとくる。
そういえば、茶漉しの中にも、辛そうな赤い小さな粒粒が見える。
様々な香りが淡く香。とても飲みやすく、リッチなケーキを流し込むのにちょうどいい。
テーブルは、小さなクリスマスのマットにクリスマスカラーのフラワーアレンジメント。
きれいな模様のペーパーも工夫次第で、テーブルのセンターのアクセントになる。
赤褐色の紅茶の色もまた、美味しさをそそる。

身体が冷え切っておいでの皆様も、
「なんだか、ぽかぽかしてきたわ?!」

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(シニア野菜ソムリエ(上級野菜ソムリエ)が贈る食のお話 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form