野菜大好き!を聴く なんじぇら?イメージソングを聴く
クリックで救える命がある

野菜ソムリエになろう

Search


Archives

2008年12月18日

ティーパーティーを開く

ティーパーティーを開く。
そんなつもりで紅茶を習っていたわけではないのに、何だか仰々しいなぁ・・・
いいえ、二人で祝う結婚祝いも、子どもの誕生会も、そして、「お帰りなさい」と家族を迎えて出す紅茶も、あなたにとって、小さな小さなティーパーティー。

クリスマスのテーブル
それは、決して、お茶を楽しむというのではなく、共に過ごす時間と、そして会話をするための手段。
だからいくら高いお茶がそこにあっても、上等な御馳走があっても、会話が無ければ、ティーパーティーは成り立たない。
それを引き立てるために、紅茶が上手に入れられたら、お菓子がちょっと作れたら、たったそれだけのことなのだ。
難しく考えずに、今日は何の日にしちゃおうかなぁ?くらいのノリで、考える訓練をしてみるといい。
そんなちょっとした自分の気遣いが、周りを巻き込んでいくのだから。

まずは身近なクリスマス。
テーマもフードも紅茶も選びやすい。
始めてみましょう、ちっちゃなティーパーティー。

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(シニア野菜ソムリエ(上級野菜ソムリエ)が贈る食のお話 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form