野菜大好き!を聴く なんじぇら?イメージソングを聴く
クリックで救える命がある

野菜ソムリエになろう

Search


Archives

2008年12月20日

クリスマスはおまかせ!野菜ソムリエの料理教室

タカヤナギ・グランマート&キリンビバレッジ共同企画 クリスマスはおまかせ!
野菜ソムリエの親子de楽しむ料理教室が、秋田市民交流プラザ アルヴェ調理室で開催された。

抽選で選ばれた親子ペア16組32名様が参加した。
昨年も当選したラッキーな2組もいらして、「去年、教えていただいたメニューも何回も作りました!」と嬉しい御挨拶。
クリスマスはおまかせ!ご飯はジャンバラヤ、小岩井無添加野菜31種を使って炊き込む。
純水りんごジュースを使って、ブロッコリーの肉巻き煮込み。
純水みかんジュースと小岩井ヨーグルトを使って、みかんとヨーグルトのゼリーを作った。
包丁の上手な使い方一つで、上手に力をいれずに切る方法を知り、1年生も2年生もちゃんと切ることが出来た。
りんごジュースを使ったソースの美味しさに、「40年生きてきて、初めて食べた!」というお母様の感想もあった。
みんなぺロッと完食!
野菜のお話しも、みんな熱心に聞き入ってくれて、プレゼントは「野菜大好き!」
生歌だ?!
タカヤナギ様が大変気に入ってくださって、もしかしたら、全店で流れることになりそうだ!

又、元気な秋田の子どもたちに会いに行けますように!

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(シニア野菜ソムリエ(上級野菜ソムリエ)が贈る食のお話 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form