2009年01月23日
オレンジデイin青山
表参道から渋谷方面へ、5分ほど歩いたところに、国連大学本部がある。
カットをしに通る道だが、今日は、テントが張られ、オレンジデーの文字。
NPO法人ビーグッドカフェが、国連大学の特別協力の下、オーガニックな食をテーマにしたマーケット「オレンジデイ」を開催したもの。
新鮮な野菜、果物が並ぶというのは嬉しいのだが、オーガニックなら、葉っぱが虫食いでも、果皮がぼこぼこしていてもいいのか?安全を選ぶと、形は二の次になってしまう。
土作りがよければ、野菜の形は綺麗に出来ると言い切った生産者さんがいたっけ。
オーガニックをすすめて、自分が自分の野菜を作ったら、大きいものも、小さいものもきっといとおしいに違いない。
でも運動にせよ、決して安くない金額で販売するのであれば、安心だけでなく、美味しさのこだわりや、形の追求がなされるべきでは無いのだろうか?
もう一歩踏み込んだ形で、展開していったら、価格が高くても、黙っていても売れるに違いない。
明日もこの取り組みは行われる。
- 投稿者:上級野菜ソムリエ 小原 薫
- 投稿日:2009年01月23日 19:48
- カテゴリー:上級野菜ソムリエが贈るその他のお話




comments