野菜大好き!を聴く なんじぇら?イメージソングを聴く
クリックで救える命がある

野菜ソムリエになろう

Search


Archives

2009年01月04日

野菜ソムリエの今日の一言

明日からもう仕事始めの方、学校へ行く方とあっという間のお正月気分だった。
ということで、今日の手づくり村は、お客様の引けが早かった。

ソムリエの一言福袋も空っぽになってしまった紅白幕つきの台が、これはなんとも寒々しい。
りんごを並べて、何かお客様に目立つ方法は・・・
そうだ、格言のような、覚えるとちょっといいんじゃない?を、ソムリエの一言として提示してみた。
「一日一個のりんごは、お医者を遠ざける!」
うん、目に付く。

「せんせ?い、今、ラジオで先生しゃべってらっけよ(話していましたよの意味)」工房の方が声をかけてくださった。
「しつもーん!先のところ(始まりのところ)、聴けねがったがら(聴きのがしたから)、おしぇでけねが(教えてくれませんか)?」
と、ミニ「野菜の気持ち」オンエアー。
「わがった(分かりました)。ありがとよー」
今年のラジオ放送も無事スタートした。

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(シニア野菜ソムリエ(上級野菜ソムリエ)が贈る食のお話 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form