野菜大好き!を聴く なんじぇら?イメージソングを聴く
クリックで救える命がある

野菜ソムリエになろう

Search


Archives

2009年01月06日

ウェッジウッド破綻

紅茶が好き!というわけではないけれど、我が家には、ウエッジウッドのワイルドストロベリーのティーセットがある、というお宅も少なくないのではないだろうか。

シェル型の皿を返してみたら、そこにはウエッジウッドの文字。
素敵な市松模様ね、モダンなような、和風のような・・・日本をイメージしたサムライというデザインだ。
結婚式の引き出物に使われたり、好きで好きで、1ピースずつ集めたという方も多いだろう。
1759年創業の英国高級陶磁器ブランドだ。
このブランドもいつの間にか、ディスカウント対象の商品になり、ずいぶんとリーズナブルになった物だと、ファンとしては手に入れやすくなって嬉しかったのだが・・・
老舗ブランドの破綻は、他のブランドも決して安泰ではないということをあらわしている。

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(シニア野菜ソムリエ(上級野菜ソムリエ)が贈る食のお話 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form