野菜大好き!を聴く なんじぇら?イメージソングを聴く
クリックで救える命がある

野菜ソムリエになろう

Search


Archives

2009年01月08日

セブンイレブン

鍋もそろそろ良い具合。
という時に、ポン酢が無い。
一番近いのがセブンイレブン。あるかなぁ、ポン酢。

東京の家の冷蔵庫には、あるはずのものがいきなり無い事があり、普段ならスーパーで買うものも、手っ取り早くコンビニということもある。
冬だし、鍋の季節だし、ポン酢あってくれ!
ほうほう、150mlのポン酢なんていうものが、あるんだ。おっ、出し醤油まで。
急いで帰らなければならないのに、ついつい眺めてしまう。
パンは今関係ないのだけれど、クイニーアマンが130円。これが結構ちゃんとした味に仕上がっているからすごい。
と、面白い発見をし家へ帰る。
無事に鍋は進み、しめは雑炊でしょう!卵、卵・・・無い。
「卵でとじていない雑炊なんて、雑炊じゃない!」とブーイングにあい、またセブンイレブンへ。
4個入りの卵見っけ。168円はちょっと高いでしょう?
こだわりのって、こだわらなくてもいいんだけどなぁ。
でも、おいてて良かった、セブンイレブン。

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(シニア野菜ソムリエ(上級野菜ソムリエ)が贈る食のお話 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form