野菜大好き!を聴く なんじぇら?イメージソングを聴く
クリックで救える命がある

野菜ソムリエになろう

Search


Archives

2009年01月13日

いわて野菜「食・美・健」寒じめほうれん草

いわての野菜を何とかしよう、そんな思いで、有志が集まって、こんな会が開かれた。

おひたし色々
品種を研究している研究者の立場から、寒じめほうれん草をまさに作り収穫している生産者の立場から、このままの身体じゃぁいけないと警鐘を鳴らす医師の立場から、そして、人に伝える最も近くにいる歌うソムリエとして私が、寒じめほうれん草への思いを語る。
そして、お集まりいただいた各業態の方々に応援団になってもらうというのが目的。
一人では出来ないことも、何人か寄れば文殊の知恵となることを期待する。

会場になったホテルルイズ様考案のほうれん草づくしも堪能する。
ほうれん草の応援団とすると、お浸しがやはり一番かも。
そのものが、一番、いわて寒じめほうれん草・・・自慢できます!

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(シニア野菜ソムリエ(上級野菜ソムリエ)が贈る食のお話 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form