野菜大好き!を聴く なんじぇら?イメージソングを聴く
クリックで救える命がある

野菜ソムリエになろう

Search


Archives

2009年02月21日

harittsのドーナツ

ドーナツの話をしていたら、
「散歩していて、お茶を飲もうと思ったらね、そこのドーナツが美味しかったんだよ。テイクアウトも出来るよ!」
「それどこ?」
「教えな?い!」
なんじゃそら。

民家です
まぁ、犬も食わない、夫婦の日常の一こま。
いつもの事ながら、ここで、
「ねぇ、教えて?」などと、猫なで声を出す私ではないのだ。
言葉の端々に出てきた、お店のヒントを手がかりに、
「いいもん、絶対自分で見つけてやる!」と捨て台詞を吐いて、出かける。
前回は、入った瞬間にこれ、違う!という店の扉を開けてしまい、とんでもなく高いブレンドコーヒーを飲む羽目になった。
さて今日は・・・
この辺りもくまなく見たし、もう終わりかと思った時、
「待った?」
「どこに居たのぉ?私なんかドーナツやさんの前まで行っちゃったよぉ!」
ド・ド・ドーナツやさん?来たー!思わず、そのカップルについていく事に。
すると、さっき見たときには、全く人影が無かった場所に、行列が出来ていた。

売切れ次第閉店というこの店、中に入ると、3種類のドーナツしか今日はもう無かった。
コーヒー味をチョイス。
もちっとした食感と、甘さ控え目のお味は、あっというまに1個ぺロリ。
普通の民家にお邪魔したようなつくりは、ふらりとコーヒーを飲むのに丁度良い。
代々木上原駅そば haritts

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(シニア野菜ソムリエ(上級野菜ソムリエ)が贈る食のお話 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form