野菜大好き!を聴く なんじぇら?イメージソングを聴く
クリックで救える命がある

野菜ソムリエになろう

Search


Archives

2009年02月01日

ジュニア・ベジタブル&フルーツマイスター誕生!

今日は2月の野菜ソムリエの野菜教室の開催日。
昨年、ベジタブル&フルーツマイスター協会から、教室の認定を受けて、初めての、ジュニア・ベジタブル&フルーツマイスターが誕生した。

三奈子さんと
教室の始めに、授賞式を行った。
今までも、講演をお聴きになって受講された方に、お声をかけていただいたり、認定の前にジュニアになられた方もいらっしゃるのだが、やはり今回は、特別にめでたい!
他の生徒さんからも、拍手と、「どんな問題なの?」「いつの間に勉強したの?」と質問の嵐。
大人になってから、私も含め、なかなか賞状などいただく機会はないわけだから、本人も喜びひとしおだろう。私も、理事長から、マイスターの授与を受けたとき、それは嬉しかったから・・・

考えてみると、彼女は、松園に教室があった時から通ってくださっていて、今はお仕事の都合で一関から月に一度通ってきてくださっている、熱心な生徒さんだ。
私が教室の中で話していた、野菜的果実とか果実的野菜などという言葉も、授業で初めて聞く言葉でなかったので、あぁ、これは知っている、聞いたことがあると思いながら、授業を聞いたのだそうだ。
そう言われると、嬉しい。もちろん合格してくれたことも。

さて、この素敵な生徒さん。三奈子さんと申します。
私が教えたレシピの数々を持参いたしまして、ただ今、パートナー募集中でございます!
ちなみに、お菓子は更に長い年月、受講してくださっています!
元気はつらつ、笑顔の素敵なお嬢様でございます。
会ってみたいなぁ、我こそはとお考えの方は、ご連絡ください。
決して、私が勝手に冗談で書いているのではなく、本人の希望と了解を得て、写真もアップしております。

この後2月に東京で受験、3月に盛岡で受験と生徒さんの受験が続く。
一緒に頑張ろうね!

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

trackbacks

trackbackURL:

comments

おはらチュルドレン1号ですか!
マインドを受け継ぐファミリーの存在は、とにかく嬉しい事でしょうね。

  • NORIくんちゃん
  • 2009年02月01日 22:44

チュルドレンは・・・ですが、一緒に活動できる仲間ができることはとても嬉しいですね!
それに、頑張らなくちゃっていう気持ちになります!

  • kaoru
  • 2009年02月02日 19:49
comment form

(シニア野菜ソムリエ(上級野菜ソムリエ)が贈る食のお話 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form